脂肪を排出する?ダイエット効果

| 未分類 |

乳酸菌が腸内環境を整えてくれると、昔からよく知られているヨーグルトの効能ですが、ダイエットに利用するならば、基本的に糖分を含まない無糖のプレーンヨーグルトや、脂肪分をカットしたカロリー控えめのヨーグルトを食べるのが、効果的だといわれています。}PgžxQ
しかし、より高い痩身効果が得られるヨーグルトの食べ方として、「塩ヨーグルト」が巷で評判になっています。
人の体内の脂肪は、カルシウムが不足することによって蓄積されやすいという性質があります。ですが、塩ヨーグルトは塩とカルシウムの2つの成分が合わさることにより、カルシウムの吸収を促し、余分な脂肪を体外へ排出する効果が期待できます。

 
このように痩身効果が高い、塩ヨーグルトの作り方はとても簡単で、誰にでも作ることができます。
市販の一般的なサイズのプレーンヨーグルト1パック、塩を小さじ2分の1、ペーパーフィルター、コーヒードリッパー、少し深めの容器があればオッケーです。
ドリッパーを容器の上にのせて、フィルターをセットし、その中にヨーグルトを入れて、スプーンなどで軽く切ります。ラップをかけたら、一晩そのままにしておきます。

 
その後、水きりのできたヨーグルトに塩を加えて混ぜれば完成です。
水きり後の水分も乳酸菌が豊富に含まれていますので、捨てずにスープにするなど、アレンジしてみましょう。